ぶぅとっとの記録や考え事

アクセスカウンタ

zoom RSS 【130601】 続・新規狩場でのGD育成 暴風の補足

<<   作成日時 : 2013/06/01 19:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ばんわっす

前回で最終回だったはずの暴風編ですが、載せた情報だけをまんま真似しても、
同じような結果が得られるとは限りません。

しかし、これから暴風エリアでの育成を考えている人にしてみれば、とりあえず
同じ方法でやってみようと、まんま真似してみるかもしれないですよね。

実際、そのノリで上手くいかずに、(*_*)ってなってる方が若干名いるという情報
をキャッチしました。

ということで、今回は補足編として、本体の装備や料理などの補助的要素を
簡単ではありますが、載せておきます。


では箇条書きで
・本体は一度LV52に上げてレベルアップのステータスを振り、LV51に戻している
 ※52に上げるつもりは無かったんですが、ハイパスでうっかりってやつです。

・HPR,MPR
 餡かけを常時食べています。※幻想じゃないっすよ?たんなる餡かけ
 丈夫なパンプキン鎧、新生耳、ラオン最高級リング、常時象牙青P

・MRは魔法・装備込で100をキープしています。

・AC-63です。ククル盾込でこれ。

・属性MRは精霊魔法で水耐性10%です。

・ククル盾装備なのでリダク+2

・ワッフルは食ってません。ウィンドウォーク利用です。


以上、補足でした。



追加報告
ユニドラが沸きすぎた時は、FC(フローズンクラウド)が効果的でした。
消費MP20ですが、INT補正でおそらく19ぐらいになっているはず。
アイスダガーの消費MP4と比較しておよそ5倍ですから、単純計算で5匹以上湧いたら
FCを使ったほうが楽出来そうです。
画像
肝心の本体吸収量ですが、アイスダガー使用時とほとんど変わらなかったので、
MP消費抜きにしても、手間を考えたらかなりお得でした!



以上で、新規狩場でのGD育成 暴風の補足編 しゅうりょう です。



おまけ

砂漠の警戒地帯という場所に柵があり、超えられないはずなんですが、超えられました!
画像
本体だけですが。

ではまた〜



LLランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(*_*)ってなってる方が若干名いる ×
(*_*)ってなってる星がいる ◎


またまた、盾についても盲点だった!
そういえばそうだな。ずっと魔法しかしないんだし
盾装備してたらもっと強いじゃないか…気づかなかった

もしくは片手弓って手もあるな!
テベ弓でINTあげるってのが一番いいんだろうが。。

2013/06/01 22:03
星のステだと盾諦めてテベ弓持つのがいいだろうな。
もしくは、いっその事INT型に生まれ変わって、4頭ずつ交代で育成するってのもありだと思うがね。ペットへのヒール回数が大分減るし、ハイパスクリアも楽になるぞ。今のままcha型貫いても、6頭までしか出せないんだったら、8頭同時育成出来てない状況は変わりないんだし、クラスケアでヒール弱体化されたら、泣きっ面に蜂だ。
cha型はメインキャラで堪能できるわけだしさ。
ぶぅとっと
2013/06/02 02:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
【130601】 続・新規狩場でのGD育成 暴風の補足 ぶぅとっとの記録や考え事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる