ぶぅとっとの記録や考え事

アクセスカウンタ

zoom RSS 【130530】 続・新規狩場でのGD育成 暴風最終回

<<   作成日時 : 2013/05/30 22:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ばんわっす
画像

前回、前々回と、ハイパスの後半マップでの経験値1%あたりの討伐数を調査しました。
今日はその調査の第3回目です。今回で暴風エリアは最終回にしようと思います。


さっそく結果報告ですが、今回もまずはおさらいとして、狩り方等いつも書いてる前提条件から。

という訳で、本体スペックです。
画像


狩り方です
・狩場は水ゾーンで、水のユニドラゴンだけを倒す
・FAはアイスダガー(本体INT20、魔法の威力を上げるような装備やアイテムは不使用)
・本体はFA以外の攻撃はしない
・連れるペットはlv45のゴールドドラゴン4匹
・ペットにはルーインファング装備、鎧なし

上記の方法で狩りを行い、lv45のゴールドドラゴンが1%の経験値を獲得するのに
要する討伐数を調査しました。

今回は通算の7、8セット目を計測したのですが、いつもと少し違うところがあります。

7セット目は2%分の数値です。
1%分だとすぐに終わってしまうので、割りとせわしないと言いますか・・・・・・
面倒だったのです。

そして8セット目、1%分に戻しました。(ねむく ・・・)



さて、続きはどうなったか。



結果です

2%分を1セットと、1%分を1セット実施し、トータル8セット(9%分)になりました


1%上げるのに要した討伐数
・1セット目 : 143匹
・2セット目 : 156匹
・3セット目 : 152匹 
・4セット目 : 153匹
・5セット目 : 155匹
・6セット目 : 160匹⇐ここまでが前回
・7セット目 : 309匹⇐ここからが今回  このセットだけ2%分
・8セット目 : 159匹

1%あたりの平均討伐数:154.1匹

前回より平均0.9匹上がっています。



7セット目(2%分)のSS
画像

良く見ると、本体に0.2433%の経験値が吸われていて、アデナを11,797A稼いでいるのもわかります。


8セット目のSS
画像

こちらは、本体に0.1342%の経験値が吸われていて、アデナを4,779A稼いでいます。

こうして見ると、討伐数のかさんだ8セット目の方が、本体に吸われた経験値が多いのが良くわかりますね。


狩場の感想
今回の実験では、本体が吸う経験値をなるべく抑えたかったので、FAのダメージが
少なくてペットにタゲが移りまくっていました。でも、敵のHPが低いため、タゲ変しても
すぐに倒せるので、ペットへのダメージはHPRでほぼ相殺できていました。なので、
じつは安全な部類の狩場なのではないかと思います。

経験値は文句なしに最高ですから、集中して利用すればかなり効率良くペットが育つと思います。

ドロップがショボいのが玉にキズですが、多少アデナが稼げるのと象牙の消耗品は
安いので、少ないアデナドロップでも若干の黒字でした。あと、実験の都合もありまし
たが、強化WIZのエンチャ無しでも余裕でしたから、本当に出費は少なかったです。

難を言えば、マップ内でペットを出す必要があるので、飛んだ先で湧いていたらペットを
出すのが大変なのと、ユニドラのACがそれなりに高いみたいなので、ペットのレベル
が低すぎると、命中しずらいと思います。
なので、ある程度育った(ノーマルならLV35以上の)ペット向きだと思います。

それでもトータルでは、かなり良いペット育成狩場だと思います。


以上で、新規狩場でのGD育成 暴風エリア編 しゅうりょう です。



おまけ

GDの被ダメ最大値を更新しました。
前回は250ちょいのダメージだったのですが、今回は256で、なんか、あんま変わって無いか。
画像


ではまた〜



LLランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【130530】 続・新規狩場でのGD育成 暴風最終回 ぶぅとっとの記録や考え事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる