ぶぅとっとの記録や考え事

アクセスカウンタ

zoom RSS 新規狩場でのGD育成

<<   作成日時 : 2013/05/26 20:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

こんちゃっす

ペット育成していると、狩場というのは常に悩みませんか?
新規狩場が実装されると、ペット連れていけるかな?っていうのは常に考えます。

最近、また新規狩場が実装されましたね。
それらのマップにも、ペットも連れていける場所が何箇所かあるようです。

その中で、ハイパスの後半のマップが、ペット育成に凄く良さげで、非常に気になっています。
沸きが良く、経験値が良く、痛くない、範囲が無い。
ここでペット育成しろ!と言わんばかりです。

ここは、主にユニドラゴンもどきばかり出没するので、敵の種類の偏りを意識しないで
済みますから、何匹倒したら経験値は何パー入る?という調査にも、うってつけな訳ですね。
ここで調査しろ!と言わんばか(略

という訳で、本体スペックです。
画像


狩り方です
・狩場は水ゾーンで、水のユニドラゴンだけを倒す
・FAはアイスダガー(本体INT20、魔法の威力を上げるような装備やアイテムは不使用)
・本体はFA以外の攻撃はしない
・連れるペットはlv45のゴールドドラゴン4匹
・ペットにはルーインファング装備、鎧なし

上記の方法で狩りを行い、lv45のゴールドドラゴンが1%の経験値を獲得するのに
要する討伐数を調査しました。



さて、どうなることやら。



結果です

1%分を2セット実施しました(これ以上は無理でした)

1%上げるのに要した討伐数
・1セット目 : 143匹
・2セット目 : 156匹

平均:149.5匹

あと10セットくらい実施したいですね。

以上










前振りの割にオチがなんだか寂しい気がするので、付け足し。

なぜ水ゾーン
まず行き先ですがゾーンはワキワキのイメージがあり、テレポ先でペットを出す
行為自体が厳しそうなので、却下。
はテレポ先が狭いので却下。
で、に飛んだのですが、その時たまたま人が多かったので、却下。
結果にしました。


なぜアイスダガー
まずEFDが入りにくかった事。5連続失敗とか、普通にありました。なので、一番弱い
遠距離打撃を考えると、lv1単体魔法で属性耐性があるかもしれないという事で、
アイスダガーだろうと思ったのです。
一応、他の単体魔法も試しましたが、エネルギーボルトも含めて本体が吸う経験値が
最低だったのが、アイスダガーでした。

さらに何となく気になったので、他の属性でも同じなのかも試しました。
ユニドラゴンが全種類出没する真ん中ゾーンに行き、他のユニドラも交えて、
[ドラゴンの種類 ☓ 単体魔法の種類] の全パターンので、本体吸収量が
最も低いパターンを探した結果、水ユニにアイスダガーか、風ユニにウィンドカッターの
2パターンが一番(本体が吸わない)でした。

火にファイアーアローと、地にスタラックでは、本体獲得経験値が0.0017ぐらいで、たまに
0.0020を超える事もあったのに対し、水ユニにアイスダガー or 風ユニにウィンドカッター
だと、本体獲得経験値は0.0004〜0.0011だったのです。

以上、報告でした。

気が向いたら、また別の調査結果を載せたいと思います。


おまけ

これだけ集めるのに、色々あっただろうに・・・小さな体で・・・
思い出一杯(であろう)のワンド類。ありがく頂戴いたしました。
画像



ではまた〜



LLランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
な ぜ こ ろ し た し

2013/05/27 12:24
しに様がこんなに愛らしい奴も、そういないだろ。

2013/05/27 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
新規狩場でのGD育成 ぶぅとっとの記録や考え事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる