ぶぅとっとの記録や考え事

アクセスカウンタ

zoom RSS 気が早いですが、最果ての事を考えてみました。(Lineage日記)

<<   作成日時 : 2009/06/12 03:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

(lineage日記)
ばんわっす

最果て大好きぶぅとっとです。

例年の傾向から
2週間1セットで3セット分実施されるとして、いつごろ開始か?
7月中旬だとすると、14日(火)のメンテ明けからでしょうかね。

こんな感じ?
1セット目:7/13メンテ明け〜7/28メンテ前
2セット目:8/4 メンテ明け〜8/18メンテ前
3セット目:8/25メンテ明け〜9/8 メンテ前

前回開催時にlv51ぶぅとっとが出せた、およその成果(自給)を振り返る
最果の神殿(ペット無):アデナ125K、経験0.6%、魔塊石160個、強化スク1〜2枚、宝石5〜10個、消耗品(遺産、血痕、回復POT、Bミスリル原石、Bミスリル、その他)

最果の墓標(ペット無):経験1.8%、魔塊石300個、強化スク1〜2枚、消耗品(その他)

最果の浮島(ペット有):アデナ60K、経験0.5%、魔塊石400個、宝石少々、消耗品(イビル、ワッフル、その他)

※宝石はノーマルと高級の合算

今回の成果は?
 前回と今回で何が違うか?と考えるなら、ぶぅとっとがlv52に上がった事と、ステ再振りでHPと魔法の威力が上昇した事でしょうか。
弓の威力は殆ど変わって無いです。それとペットがハイベアーからゴールドドラゴンに変わっているというのも重要です。

ペットが鍵(だと良いな)
前回まではハイベアー、今回からはゴールドドラゴン。つまり足がずいぶん速くなってるはずなんで、それを生かしたい!

最果の神殿
 範囲攻撃をしてくる敵を見つけたら、なるべく早くふFAしてペットを範囲攻撃の外へ出すのが基本だと思うのですが、ハイベアーだと足が遅くて効率が悪かったんです。
特に、複数の範囲攻撃モンスが沸いたときのペットの誘導は本当に辛いです。
 例えば、バフォ(ベレかもしれませんがバフォとします)が沸いた時は、真っ先にバフォを消しにかかります。

1.バフォにFA入れる ⇒ 2.ハイベアー達がバフォへ向かう ⇒ 3.その間、本体はバフォを撃ちつつ他のモンスのBOXに耐え ⇒ 4.バフォを倒したハイベアー達がBOXの外から加勢 ⇒ 5.一気に殲滅

これが一つのバフォ対策なんですが、「1.バフォにFA入れる」の前に例えば劣竜から範囲攻撃を食らった場合、バフォより先に劣竜へとハイベアー達が向かってしまいます。

そうなるとバフォの殲滅が遅れて、殴られる可能性が出てきます。

又、劣竜の範囲攻撃は射程が短い為、本体にかなり近い場所から攻撃されるので、そこに群がるハイベアー達も自然と本体付近に集まる事になるわけです。

その状態で本体にバフォのFBが飛んでくると、ハイベアー達も巻き添えを食う事になります。

ハイベアーは火に弱いので、ゴリゴリHPが削られて行きます。どうにか本体が自力でバフォを倒したとしても、ハイベアー達は既に重症。さらに、群がる劣閣下の範囲にまで巻き込まれたら、泣きっ面に蜂なわけです。それも気合で乗り切れたとして、重症ハイベアー達の回復でGH15連発とかな訳です。そしてMP回復(ry

 と言う訳で、ハイベアー達を最果て神殿で使うときは、沸きの緩い、比較的広めの場所でチマチマ・・・というのが現実でした。

しかし、今回はハイベアーより足が速く、攻撃力も強いゴールドドラゴンで参戦できる!もしかしたら、ペット誘導がかなり楽に回るのでは?

そんな期待があるのです。

まぁそれでも沸いてる時のバル部屋には行けないでしょうが(当然ですが、沸いてなければハイベアーでも通過して、浮島テレポータまで行けました)、狩効率が大分上がるのでは?と思っています。
その為にも、ゴールドドラゴン達をなるべく高レベルにしておきたいのです。今のペースだと順調に行っても7/14の時点でlv35がやっとだと思いますが、それだけあれば課金牙でAC-40まで最大命中になりそうですから、最果の神殿であれば十分命中すると思っています。(ボスは厳しいでしょうね〜)

最果の墓標
特に作戦無し。
ここは上の方に行き過ぎなければ、結構楽に狩れると思います。ペットのレベルはギリギリかもしれませんが、ぶぅかりぃの墓標デビューがlv36で十分命中していたので、やはりこちらもlv35あれば十分狩になると思います。
倒す順番は適当で良いとおもいますが、骨竜のブレスには気をつけないとペットのHPが見る見る削られて行きます。

最果の浮島
特に作戦無し
ここの敵は見た目が巨人の墓のガーディアン達なので、もし同じACならlv35ではきついかな?
ですがここのモンスは非アクティブな為、ペット育成には良い場所だと思います。
又、魔塊石を集めるのならここが断然速いので、ペット育成がてら魔塊石集めするのも良さそうです。


以上、気の早い妄想でした。


ゴールドドラゴン達
画像



おやすみなさ〜い

ポチッとなしてくれ⇒LLランキング


独り言
お願いです。最果てイベント開催して下さい。(´Д`)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気が早いですが、最果ての事を考えてみました。(Lineage日記) ぶぅとっとの記録や考え事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる