ぶぅとっとの記録や考え事

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールドドラゴン育成報告(途中経過ですが)

<<   作成日時 : 2009/05/16 13:39   >>

トラックバック 0 / コメント 15

(lineage日記)
こんちゃっす

かなりのご無沙汰になってしまいましたが殆ど自分の為の日記なのであしからず。

今現在、我が家のゴールドドラゴン4頭のlvは、25が1頭で残りが24です。

目標レベルは45なんですが、ここらでhp、mpの推移を途中経過で記録しようと

思います。


クラハンにも参加せず、クラチャもROMしがちなこんな俺を置いてくれる

クランの方々に恩返しという程の物ではありませんが、参考にしていただけるなら

という気持ちと、ただ単騎してるんじゃない所を形で見せたいと思ったのです。


と言うわけで、いつものExcelのハードコピーですが、よかったら見て下さい!
画像

では、俺は昼飯食いに行って来ま〜す。

ポチッとなしてくれ⇒LLランキング


独り言

lv24ゴールドドラゴンの成長速度は、lv45ハイベアーに近い感覚があるね^^;

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは。
ペット育成の記事楽しく読ませていただいてます。
さて、GD。攻撃の強さという部分で、どうなんでしょうか?

saeki
2009/05/20 15:09
saekiさん
はじめまして。コメントありがとうございます。身内以外の方から初めていただけて、凄く嬉しいです。
GDの攻撃力はまだ正確には測っていません。現在lv24と25なんですが、新欲望のシバインを倒すのに4頭がかりで10秒ぐらいかかっています。まだレベルが不足しているので、シバインに対して命中が6割から7割といった所です。これを強いと感じるかどうかは、見る人次第なのですが、私にはまだ物足りないです。
なので、しっかりレベルを上げて色々な場所で試したいですね。その時は、日記で報告しようと思います。
ぶぅとっと
2009/05/20 18:51
lv24、25ですか。順調に育ってますね。

どうなんでしょ、GDlv25と廃クマlv45当時と比べたら命中は廃クマが上でしょうけど、攻撃力も廃クマが上回るのではないでしょうか。といいますのも、GDをlv2626にする為の経験地と廃クマlv46にする経験地が、すでにGDが上回る。(仮にハイペトは通常より2倍、GDは16倍とした場合)

とするとですよ、この必要経験地の比は変わらず、いつまでたっても廃クマのほうがlvがあがりやすく、lv差も開いていくことになると、GDは不利なように感じます。

ペットって経験地ロスがでかいので、死なないことこそが一番のlvアップ。しかも必要経験地の観点から常に廃クマ>>>>GDのlvになるわけで、課金アイテムの命中15がないと、lv45+の狩場ではGDが圧倒的に不利。進化させないことも一考と考えますが、使用者としてどう捕らえますでしょうか?
saeki
2009/05/23 12:38
saekiさん

コメントありがとうございます。
saekiさんがおっしゃっているのは、獲得した経験値に対する攻撃力の関係でしょうか?
そういう意味では、おっしゃるとおり灰ペットがGDより上だと思います。

「進化させないのも一考」と言う考えも、凄く賢明だと思います。
おっしゃる通り、高レベル狩場ではペットのレベルも高いに越した事は無く、GDをそのレベルまで上げる事が出来ないのであれば、進化は無駄に終わりますよね。

つづく
ぶぅとっと
2009/05/24 14:25
つづき

ただし別の観点として、ペットには特性という物があります。
例えばタゲが変わり易い狩場では、灰クマのHPが有効でしょう。
逆にタゲ変更は気にしないからとにかく攻撃力が欲しいならば、灰ドベが優秀でしょう。
そう言う意味でGDは灰クマ並みのHPと、灰ドベ以上の攻撃力があります。さらに移動速度も灰ドベ並みです。
なので、26GDが45灰クマに対して殲滅時間で遅れても、倒した後のダッシュで追い越せる事も有ります。(索敵距離が鍵になるとは思いますが)
又、45灰ドベに対して殲滅時間で遅れても、タゲ変更でペットへのヒールの多い場所ならば、生き残る確立はGDの方が優秀でしょう。

つづく
ぶぅとっと
2009/05/24 14:25
つづき

では、灰ドベと灰クマの両方を育てればいいのでは?という考えもあるでしょう。
それも有りだと思います。ペットの数が2倍になっても、まだGDよりは育成時間も短くて済むでしょうから。
しかし自分の場合、メインで連れるペットには愛着を持っているので、ニーズに合わせて別を育てる気になれないです。
といっても、これはペットの性能とは無関係の事なので、割り切れる人には全くどうでも良い要素ですがね^^。

つづく
ぶぅとっと
2009/05/24 14:26
つづく

それから、ペットを連れて行く狩場が常に高ACって訳でも無い人にも、GDは優秀です。
TOI低層、FI、ジャイアン、テーベ砂漠なんかは、LV25で十分ですよ^^。

最後に、GDはレベル上げが大変ですが、高レベルになれない訳では無いという事が自分にとってはとても重要で、自分の時間をそこにあてられる人ならば、大変ではありますが高レベルまで育成する事は可能なのです。

という訳で、自分にとってはGDへ進化させる価値があった訳です。

長くしかもグダグダなりましたが、ご質問の答えになっていると幸いです^^

fin
ぶぅとっと
2009/05/24 14:26
 詳しく回答いただきありがとう御座います。
実際に使用され、しかも多頭数を同時育成されている使用感は何物にも替えがたい情報で感謝しております。
 すこし私のお話を。
現在lv49のwizでリゲル鯖立ち上げから、ドベを育成し、現在ハイドベ5匹います。CHA18+クラスボーナス6+6月からは装備で+6になり、ようやく育ててきた5匹をつれての育成となります。
 貴殿の記録を元に旧仕様ハイドベは進化させず、lv45程度でいったん育成をやめ、ベアー→廃ベア→GD化を試みるつもりです。

 基本、自分はFAだけとって後はSOMで吸う程度で、ペット命!な私なので、今後も勉強に来させていただきます。ありがとう御座いました。
saeki
2009/05/25 08:26
 もう参考程度にしかなりませんが、復帰前の狩場を紹介します。
●火山 いわずと知れた昔の育成牧場でした。火玉*4セットは美味しく、今より経験地も多かったので半端ないこみ具合でした。当時はノーマルドベだったのでタゲが移ると死なせることも多く辛かった。
●FI 通常の方法では犬は出せず、メンテや鯖落ちを利用して特攻したのを覚えています。犬にタゲが移るMOBが大変多く育成には向かなかった。特にヘイストがかかったKBBやBB、ドレイクなどが強敵で何度枕をぬらしたことかw
●傲慢レサドラ階 これはとても美味しかった。ペアだったけど、エルフに引かせて犬に食わせる。タゲが移ると一撃で犬が死ぬなんてこともあり、当時lv48あったドベがlv46まで落ちるというくらい過酷な狩でしたが、身入りはでかく、毎日5時間程度で5mは稼いでました。特にBスク、傲慢スクが高値でしたね。
saeki
2009/05/25 08:37
 さて、現状です。通常は稼ぎもほしいので火山択一です。引退前の装備は全焼したので、犬5匹と49wizしか以内状況からの復活で、ようやくMPR20程度、フルZELになった程度。昨夜、雪山から欲望とか言われる狩場に行ったけどmpがマイナスになるのであきらめました。

 SOMを手に入れる(まあ数ヵ月後でしょうが)事さえでっきれば、FIミノ、BBゾーンにデビューさせ、通常狩場もDVC5Fでの常駐となるでしょう。

 ちょっと思ったのは現状ハイドベLV34*4匹+ハイドベ46*1匹になれば6月からは端的に言って火力が1.25倍になるわけです。MPRを40台に乗っければ、欲望といわれる狩場が非常に美味しくなるのかなと感じました。なにせ、今のlv34ハイドベ*4と本体無攻撃だと、一匹倒すのに10秒はかかりますでしょうか、二匹三匹くると相当ストレスになります。ヒールでのMP損耗もMPRが追いつかない具合です。感じ的には6秒程度で収まればMPR30でトントンで回れる感じがしました。
saeki
2009/05/25 08:48
 最後に現在の廃ドベについてお話します。
実は一匹首輪ロストを経験しています。ロストシタのはつい一週間前です。リザ手のクエストをしているとき、死にまして、死んだ再にmobに取得され返らぬアイテムになりました。
それはさて置き34×4匹は旧仕様時にlv48同等のHPがあります。残りlv46は買い足した旧仕様の廃ドベとなります。
旧仕様時lv48進化→現在のlvとHPは以下の通り。期待値はlv34でHP336.5となります。
1匹目 354 HP+17.5
2匹目 341 HP+4.5
3匹目 339 HP+2.5
4匹目 337 HP+0.5
と、幸運なことに全て平均値を上回ってます。
旧仕様+lv48まで育てた方はものすごく少なく、ブリーダーとしては所有している喜びもあるので、今後も育成をがんばろうと思っています。長々と話しましたがこんなとこです。
saeki
2009/05/25 11:17
saekiさん

沢山のコメントありがとうございます。
リゲル立ち上げ時とは、俺なんか比にならない大先輩ですね!
昔の仕様については、全く知らない物ばかりでビックリです。
5頭の灰ドベとは凄い火力でしょうね。基本的にタゲが移らないFIでは、まさにうってつけですね!
そして灰ベアー育成頑張ってください!そちらに関しても、新欲望での育成記録が過去日記にあります。大まかなレベル毎の効率等も書いてますので、よろしければどうぞ参考にして下さいね。
saekiさんの様な、ペットを連れた狩を真剣に追及されている方に読んでいただけた事が凄く嬉しいです。又、コメントをいただけた事で凄く励みにもなりました。それだけでもこの日記を書いて来て良かったと思えます。
また読んでいただけるような日記が書けるといいなぁ・・・と思いますが、どおなる事やら^^;
ぶぅとっと
2009/05/26 03:38
毎日、いまかいまかと記事は楽しみにしてますので、お時間が御座いましたらぜひ発信してください。

saeki
2009/05/26 07:21
牙なし44ハイベアー×4で新影の敵が一匹平均12秒
ハンターファングの21GD×4で新影の敵が一匹平均15秒
(BOX中の仰け反りは回避率をごっそり下げます)

GDの殲滅力はハイベアのおよそ2ランク上ってとこかな?多分ハイドベりほうが強い
Lv21GDで
1%への必要経験値量が新影の敵一体3.2kで2匹分
4匹連れていて8匹狩ってようやく1上がってました
ぇーと・・・64k前後としても、確か43→44が35kちょっとで44→45で2倍、45→46で4倍
46→47で7倍、47→48で10倍、48→49で30倍と
確か50が3.2m
ハイベアの時は何故か44→45の時に必要な経験値が43→44の時と同じな気がしました
Lv21のGDはすでにLv40級の経験値食べたいらしいです、食いしん坊め
zil
2009/09/11 00:07
zilさんコメントありがとうございます。
最近3ヶ月ぐらいlineをまったくやってなくて、日記も放置してたので、コメントに気付くのが遅れてごめんなさい。

体感できるかはわかりませんが、GDの殲滅力は理論値では灰ドベより上のようです。(Neroveさんの「おおきくなりません」参照)

ちなみに殲滅時間の比較で
vsリダク10未満モンス:GD<灰ドベ<灰クマ
vsリダク10以上モンス:GD<灰クマ<灰ドベ
みたいです。
(リダクのあるモンスなんて限られていますが、今後出てこないとも言い切れないので計算してみました。)

経験値食いしん坊はごもっとも。上がらな過ぎで泣けて来ますね(;;)

ちなみに、自分がGDを使う理由は殲滅力・タフ・スピードがどれも高い次元でバランスがいいからです。これで重なった時の餌やりがもっと楽なら言うこと無いんですが(^^)

リアルが落ち着いたらまたGD育成して、いつか45にしたいと思っていますので、その時は報告させていただきます。
ぶぅとっと
2009/09/23 01:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールドドラゴン育成報告(途中経過ですが) ぶぅとっとの記録や考え事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる