ぶぅとっとの記録や考え事

アクセスカウンタ

zoom RSS 武器の属性強化って何だ?と思ったので少し調べてみた

<<   作成日時 : 2009/04/01 17:57   >>

トラックバック 2 / コメント 0

ばんわっす

武器の属性強化ってどんな物?

・任意の武器に任意の属性攻撃力?を付与出来る。
・強化には属性武器強化スクロールが必要。(PlayNcShopで@400円で購入)
・強化に成功すれば、任意の属性強化値が1段階上昇。
・強化に失敗すると、使用した属性武器強化スクロールは消滅するが、対象の
 武器は蒸発せず残るし、DAIによる強化値やそれまでに強化した属性強化値
 も失わない。
・DAIによる強化不可の物(AS等)は、属性強化も不可。
・3段階まで上げるのに平均2万円くらいかかるらしい。

【属性強化段階と、攻撃対象NPCの属性耐性の関係 〜うわさレベル〜 】
(↓クリックすると多きな画像が見れます。)
画像


何属性を強化する?目的を考えて、最適な強化属性を探る。

・強化目的1 巨人の墓のGGGを倒したい(長年の夢っす)
・強化目的2 なるべく恩恵を受ける強化をしたい

 GGGの弱点に合わせる⇒水属性
 しかし自分の属性と合わない⇒普段、あまり恩恵にあずかれない。
 HPが高い敵にはEFDを多用する⇒風にした方が効率的かもしれない。


ん〜

やっぱり風しか無さそうです。売る事を考えたら火の方がいいのでしょうが、
売るのが面倒なので・・

風が効果的な場所と言うと、船舶の墓場,夢幻水エリア,海底,61階層,テーベ?
この中でよく行きそうなのは船舶の墓場ですが、暮れにやっと新欲望を卒業した
ばかりで、その後はイベント狩場ばかり行ってたので、本当に良く行く場所なんて
これから開拓する段階だったりします・・・。
しいて言えば、最果ての墓標って事になります。墓標は雑魚がアンデッドなので
属性強化は火が良さそうですが、氷帝は風が弱点な気がします。どうなんでしょ?

あれですよね、エルフは属性転向する場合、武器の属性も転向するケースが多
そうですよね。属性強化は3段階が上限と言う事らしいですが、3段階に達してい
る武器にさらに属性強化スクロールを張る事は可能なんでしょうか?不可能なら
、武器事態を新たに準備する必要があり、アデナ消費がきつそうですね〜(^_^;)
お金持ちは8月弓4本とか、10Long4本とか持っちゃうんでしょうか?
倉庫に入りきるのか?

な〜んて心配は、9武器すら無い俺なんかが、いーわーなーいーの\kv


ぶぅとっと(lv52風エルフ)が風属性を3段階強化した武器を持った時の攻撃力は?
(vs風属性防御0のスモールの場合)
 元々の攻撃力
初期ステボーナスによる追加ダメ+2,lvボーナス+5,ストームショット+5,エンチャ込みDEX19
の追加ダメ+4,8BXBのダメ+10 ⇒ 26

A + (矢ダメ - 損傷) + (属性強化値よるダメ - 属性防御により軽減される属性ダメ)
= 属性強化武器を持った時の攻撃力
↓という訳でエクセル(クリックすると大きい表が見れます)
画像

N矢でも非損傷スモールなら4000って凄いっすね!オリ矢に至っては損傷しても
4000って凄い!これにレベル40以上のゴールドドラゴンが4頭いたら13000超え
ちゃう!? う〜ん、妄想が止まらないのでこの辺でお開きにしときます〜。



おやすみなさ〜い

ポチッとなしてくれ⇒LLランキング


独り言
ストームショットは属性ダメも与えるんでしたっけ?だとすると、その分は今回考慮
してないので、結果が変わるはずです。。
(属性防御0の敵の場合、ストームショットで3ぐらい追加ダメが有るとか無いとか?)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
武器の属性強化って何だ?と思ったので少し調べてみた ぶぅとっとの記録や考え事/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 14:02
プラダ メンズ
武器の属性強化って何だ?と思ったので少し調べてみた ぶぅとっとの記録や考え事/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/09 14:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
武器の属性強化って何だ?と思ったので少し調べてみた ぶぅとっとの記録や考え事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる